「妖獣対戦」劇場用映画 1990年

監督/羽二ミオ 美術(日本)水野伸一 出演/赤井英和、グロリア・イプ

 

作品は香港ロケ。私は日本待機班としての参加だったが、

「来週から香港行くぞ!」と言われ、2日後には日本を離れるはめとなった。

しかも急なため、一人でのフライト。

空港で待ってるはずの現地スタッフは待てど暮らせど来ない。。。

 

その後、1ヶ月に日本⇔香港3往復。

意識朦朧、そして大けが。最後の日、空港ではオーバーステイだという事で個室に連れて行かれ、

英語と広東語で質問攻めの末、なぜか自腹で罰金を払った。(自分のせいじゃないのにー!)

当時、23歳の私としては、かなり辛く感じた。

 

しかし、悪い事ばかりではなく、現地スタッフがとても暖かかった事、

様々な新しい体験をさせて頂いた事に。今は感謝している。

入居者募集

パワーコンサルティングネットワークス
(株)ライフアシスト
にゃんこザ・プロジェクト
美術監督協会
日本アカデミー賞協会